ブログ気分で・・。

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 曲がり角の、Wikipedia

<<   作成日時 : 2010/03/02 16:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 63

皆さんご存知のネットの百貨辞典、

Wikipedia

何かを検索すると必ず出てくるので

どなたも一度ならずとも、お世話になったことがあるとは思うのですが

その「ウィキぺディアの日本語版が曲がり角」

という記事が、今朝の朝日新聞に載っていました


誰でも執筆者になれるという発想から

ページや閲覧数が急成長したというWikipediaですが、

投稿者の5割が匿名であったり、

関心事も偏っていたり・・で、その質が問題になっているようです

そこへ持ってきての管理人不足

(ボランティアでやっており、日本版には管理者が少ない)や

中には誹謗中傷的な記事などや、事実に遠い記載もあるらしくて

信頼される辞典となるには残された課題が多く

削除対象になるものが、1割もあるとのことでした



ブログを書くにしても、何かを調べるにしても

便利なWikipedia、私もチョコ、チョコ覗いてましたし

よそ様のブログでも、これはWikipedia調べです

等と、わざわざ注釈のついたものを見たこともあります

が、全部では無いにしろ、信頼性の無い記述があるのは

大いに困ったものです



画像

30年以上前に山口県で買った、大内雛(大内人形)



ところでオタクの皆さ〜ん(どなたが?)

オタクって言葉が世界の共通語ってことをご存知でしたか?

上のWikipediaのことには,全く関係ないですが


”世界で通用する

日本語ランキング”


なんてものを、見つけましたので、参考までに

1位・・・オタク(OTAKU)

2位・・・過労死(KAROUSHI)

3位・・・もったいない(MOTTAINAI)

4位・・・蚊取り線香(KATORI-SENKOU)

5位・・・残業(ZANGYOU)

6位・・・系列(KEIRETSU)

7位・・・カラオケ(KARAOKE)

8位・・・照り焼き(TERIYAKI)

9位・・・アニメ(ANIME)

10位・・・数独(SUDOKU)



春、3月

明石海峡のいかなご漁が解禁になり

神戸の町では、路地のあちこちから、

イカナゴの甘辛い匂いの漂ってくる季節の到来です

早速、今年も釘煮を炊いてみましたので

珍しくないですが、UPしておきます



画像

生のイカナゴ


画像

今回炊いたのは2キロのイカナゴ



画像




画像

美味しそうに見えるでしょうか?

お箸で持ち上げてみましたが・・

画像(だけ?)が、イマイチでしたね


テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
おほおほおほ〜〜 一番だ〜〜♪
此で、何回目の一番なのか・・??
イカナゴは関西だけなのですか・・??
今は、冷凍技術も出来。。
取れなくても、食べられる様です。。
おばちゃんが、並んでますね。。
此方は、明石からなので。。
昼網です。。
いっぱい炊いて、送ってられる人も居ますね。。
そう言う、季節が来たって言う事ですね・・(*^_^*)
よしくん〜
2010/03/02 16:22
■よしくん〜

一番乗り、ありがとうです鯛(*^-^*)
こっちも昼網ですよ
近くの小さなスーパーで昼過ぎに行ったら(昨日)買えました・・今年は漁獲量も平年並みということで、キロ1280円で買えました
本当、このあいだお正月だったのに・・
風子
2010/03/02 16:28
おおおおおお〜〜  ああ〜〜♪
今度は二番だだだだだ・・(*^_^*)
此方は、大手スーパーは売って無いようですね・・??
価格競争について行けないからかも・・??
キロ1280円は安いのですか・・??
Wikipediaですが・・
問題は多いようですね・・
プロパイダーの書き込みはすぐに消されるのに・・
でも、私のブログも実名で書いてますから。。
ルール違反ですよね・・(*^_^*)
この際、ブログに関しては別として・・
よしくん2号〜
2010/03/02 18:47
おいらは、ひきこもりです。
凡・ハヤト
2010/03/02 19:28
こんばんは^^
ウィキペディアでは、選択したこと一度もないんですよぉ(~_~;)な、なんでしょうww
風子さんは、物知りです♪^^
すごいです。☆

あと、イカナゴって知りませんでした。
イナゴなら、こちらにあるので、知ってます^^

あ、ブログって匿名でいいのですよね?Σ(- -ノ)ノ
cyonsa
2010/03/02 19:48
「オタク」っていろんな意味で使われますね。
風子さんの使われる意味のオタクは、
ある事に過度に熱中している事、
或いはその人・・を意味しているみたいですね。

私が使う場合のオタクの意味は、
相手または第三者を敬って、その家・住居をいう意味で使うことが多いです。

昔会社で同僚が相手に対しオタクと呼んでいたら、
大喧嘩になったことが有ります。
彼の言い分・・自分には名前が付いているので名前で呼べ。
お宅と言った本人の言い分は、尊敬の意味でオタクといっているので、撤回する必要なし・・と喧嘩になりましたよ。日本語って難しいですね。
カメさん
2010/03/02 19:59
■よしくん〜

大手スーパーでも売ってると思います
但し、昼網の入荷の時間が有りますからその時にいっぺんに売れてしまうんです・・というより皆さんその時間に並ばれて買ってますよ・・
キロ1280円は普通じゃないですか
昨年は漁獲量が極端に少なくて、キロ2000円以上してました・・

Wikipediaに、よしくん〜のブログが実名で載っている??
そんなことあるんですか〜〜??

風子
2010/03/02 20:21
■凡・ハヤトさん

そうか、まだ引き篭もりはランクインしてないですものね
でも大丈夫、そのうち堂々と国際語になりますよ
凡さんオタクかと思ってました鯛(^w^) ぶぶ
風子
2010/03/02 20:26
■cyonsaちゃん

イカナゴの釘煮は今有名だものね
全国どこでもできたものが売っているのでしょう
ただ市販のモノはお値段も高くって〜〜

私全然物知りじゃないですヨン
先月はこのブログ6回しか更新してなかったので、今月は頑張ってみようと、新聞で見た事をネタに書いてみただけです〜〜
ブログは勿論匿名ですヨン
実名だったらやる人激減すると思います鯛(^▽^)ノ
風子
2010/03/02 20:32
■カメさん

そういえば、3つの意味ありますね
私も一頃、よそ様に「おたく」って言い方してました
若い頃に「これおたくのでしょう?」なんて言い方を聞いて・・マネして使ってましたよ
でも何故かな最近そんな言い方しなくなってますね・・
とういうか、ケンカ腰になった時には使うこともあります(恐いですよ〜)
ここでいうオタクはつまりヲタク・・
こんなネットで遊んでる人に多いんでしょう
中には生活全てがネットって人もあるようですから・・
これ嘘ではないです
私やカメさんはそこまでは行ってなくて一般人ですけどね(^▽^)ノ
風子
2010/03/02 20:38
いえいえ、そうじゃ無くて。。
私のログの記事が実名で書いてあるの間違いですよ・・・(*^_^*)
よしくん〜
2010/03/02 21:53
イカナゴ?初めて聞きました〜見た目はなんか見た事あるような…美味しそうですね〜!wiki私も良く見ます〜、ほんと調べものするとすぐ出てきますしね…。でも管理人がボランティアだったとは知りませんでした!人数も少なければそれは管理も大変だし信憑性も低くなっちゃいますね。でも便利だし〜。なんとか頑張って欲しいです!大内塗り〜山口では小学校で体験するらしいです〜♪
こりす
2010/03/03 04:25
■よしくん〜

>私のログの記事が実名で書いてある・・
ますますわかりませ〜ん??
この世界知らないこと多いから態の態(^▽^)ノ
風子
2010/03/03 09:21
お早うございます
検索すると必ず「ウィキぺディア」のページが上位にあるので ついつい見てしまいますが 以前から内容に誤りが多くあると指摘されていました
卒業論文をここのページをコッピーして提出したところ誤りが多くあって いっぺんにバレタと言う話を聞きましたが

カラオケは日本だけでなく世界共通語になっているとは ずいぶんと広まっているんですね。
オジサン
2010/03/03 09:24
■こりすさん

いかなご知りませんでしたか??
この時期あちこちのブログでよく見かけますよ
この雛人形すっかり忘れていたのですが、確か去年のここへ大内人形のイラストを載せてこりすさんからコメを頂いていたことを思いだしましたので、UPしてみました・・大内塗りって光沢があってすごく綺麗ですね
Wikipedia・・日本のボランティアはすごく少ないみたいです・・・その管理人になってないと、削除などができないそうなので・・

風子
2010/03/03 09:26
■オジサン

KARAOKEの 話は有名ですね
世界どこでもKARAOKEで通じて、あの機械で日本みたいに歌ってるみたいですよ・・
とKARAOKE通の私でした(^▽^)ノ

Wikipediaは、そうだったんですか
私は何も知らなくて・・
卒論がコピーとはお粗末な 話ですが、PCのこの時代例えばこんなブログでもコピぺで自分で書いたかにすることも可能ですものね・・
風子
2010/03/03 09:33
う〜〜〜〜〜ん
私の記事が実名を使ってるって事ですよ・・(*^_^*)
よしくん〜
2010/03/03 09:39
■よしくん〜

それ、本当なら見てみたいです
URL教えてください〜〜(*^-^*)ヾ
風子
2010/03/03 09:45
昔の記事ですよ〜〜〜だ・・(*^_^*)
URLって何ですか〜〜〜??
憎たらしいでしょ・・
風子さんの監視人〜〜
2010/03/03 09:48
■よしくん〜

超、憎たらしいっ〜〜(`・∧・´)
でも、よしくん〜実名出して記事書いたことあるんだ〜〜すごいっ
風子
2010/03/03 09:54
風子さん、こんにちは
あっ、もうイカナゴの時期になったのですね。毎年、神戸のお友達が送って来てくださるので、我が家でも、神戸の風物詩が戴けて幸せです。(今年も、頂けるかな〜?笑)
風子さん、美味しそうに出来上がっていますね。これがあれば、白ご飯が何杯でも戴けますね。(笑)
年々、イカナゴが高くなっているそうですが、今年はどうでしたか?

ウィキペディア、私もよく利用させて貰っています。
今、そういう状況なのですか
オタクが、世界で通用する言葉とは、知りませんでした。
大内雛、ふっくらして幸せがいっぱい詰まっていそうですね。(笑)
kirari
2010/03/03 12:12
オタクが一番で。。
カロウシが二番。。
こんだけ、働いても裕福になれないのは何故でしょうか・・??
よしくん〜
2010/03/03 15:22
■kirariさん

Wikipedia・・やっぱり見ますよね
全部に全部がそうでは無いけど・・
ボランティアの方がもっと増えて運営がスムーズにいくようになればいいですね

イカナゴ・・
そういえばkirariさん神戸のお友達から送ってもらうって言ってっれましたね
今日も歩いていたら、あちこちの家々から匂いが漂ってきました
神戸はしばらくの間この匂い一色です
私も、もう1回くらい炊くのですが早くしないと大きくなってしまいます(~ー~m)

風子
2010/03/03 18:54
風子さんへ
イカナゴを知らない人が多いですね。でもこりすさんも必ず食べているとおもいます。いわゆるチリメンジャコ、シラス干しです。シラスは普通カタクチイワシの稚魚ですがアユもイカナゴもあります。こちらではコーナゴ,(小女子)といいます。また親魚をボウコウナゴ(棒小女子)といいます。以上ウィキペディア並みに間違っているかもしれませんよ。お宅は私のような年配者は敬語で使っています。しかし「貴様」と同じく敬語が軽蔑語になってしまったのでしょうか。気をつけなきゃ
いけませんね。
ひょうすけ
2010/03/03 18:55
■よしくん〜

言葉まで負けてますね(^▽^)ノ
OTAKUなんて最下位でもいいのに・・
でもよしくん、真面目にやってればそのうちいいことがあります鯛(^▽^)ノ
風子
2010/03/03 18:57
■ひょうすけさん

水産博士のひょうすけ異議を唱えるわけではないですが
シラスとイカナゴは全く別のものですよ
それは海の近くでとれた私が一番知ってます
(私の田舎ではいかなごは食べないのです)
片口イワシは子供の頃よく食べましたから違ってる筈です??
Wikipedia並にとまでは言いませんが(^▽^)ノ

昔は私もよくおたくって言い方しました
あなたって感じの言葉でした・・
最近もつかってる人はあると思いますよ
ただ最近はおたくといえば、いわゆるヲタクが当たり前かも・・
ただ広い意味で言えば、ひょうすけさんは、あの蝶(名前が今出てきません)のオタクですね(^▽^)ノ
風子
2010/03/03 19:07
■ひょうすけさん(2)

蝶の名前→あさぎまだら
でした
風子
2010/03/03 19:13
こんばんは^^
そうですよね。匿名でいいのですよねwww
外国人に通じるオタクってのわかる気がします。
ニュースでみたことあります。
アニメそのものが、外国に人気ですもんねw^^
cyonsa
2010/03/03 19:34
風子さんのイカナゴ・・美味しそうですぅ。
以前交流のあったブログ友達で、神戸の主婦の鑑さんが毎年これを作っていたのを思い出しました。
この辺ではイカナゴってあまり聞かないのです。
瀬戸内海独特のもの?
ひょうすけ博士の解説とはちょっと異なるもの?
うう〜気になる。百聞は一見にしかず・・・いつかこの時期に神戸に行って食べてみるしかないですね。
けっこちゃーん
2010/03/03 22:24
ウィキペディアのニュースはテレビ
でもやってましたね。
私もお世話になってますが、調べもの
の時はこれだけを鵜呑みにしないよう
にはしています。

この大内雛、良いですね〜
何十年経っても変わらない、愛らしい
美しさです(^^♪

いかなご、早速炊かれましたね。
我が家も手始めに一キロ炊きました。
あと遠方の知り合いに少しお送り
しようかな。

プチ・ミニ
2010/03/03 22:59
もうイカナゴの季節なんですね〜。スーパーにも たくさん並ぶことでしょう。
世界共通の日本語ランキングに「えきでん」が入っていませんね〜。意外でした。「じゅうどう」も入っていません。10位以下の所にあるのかな?
あさがお
URL
2010/03/04 01:15
福岡で有名なアナウンサーで辛口コメントの中村基樹さんの10年ほど前の公演で今社会は色んな情報が溢れている、メジャーな新聞社が書いた記事でもそれが必ずしも正しいとは言い難い、現に「教師が生徒に体罰20回殴る」と書かれていたら誰が20回正確に数えていたんだろうと疑ってもよいと思う。私たちは今無料で自然に色んな情報を得ることが出来るが、その多くの情報を全て受け入れるのではなく、自分で判断し取り込んでいくことが重要です。
そう話していました。
ネット社会の今はあの当時よりももっと自分で判断して取り込んでいくことが大切になると思います。
sena
2010/03/04 03:23
オタクって、外国にも有るんだ・・??
日本の事、どう言うふうに報道してるのかな・・??
ちょんまげで和服着てるのは、昔ですよね・・(*^_^*)
よしくん〜
2010/03/04 06:50
■cyonsaちゃん

そうか〜
日本のアニメが人気でそこから、OTAKUって言葉も世界へ浸透していったのかもね
ただ、OTAKUっていっても千差万別・・
純粋に何かに打ち込むOTAKUもあれば、ひきこもってPCばかり覗いてるOTAKUもあるから・・(´゚ω゚)ブッ
風子
2010/03/04 09:26
■けっこちゃーん

残念ながらひょうすけ博士の見解は今回は外れているようです
いかなごと、片口イワシは別のさかなです鯛
今は全国区になりつつあるけど、まだ新潟のほうでは売られてないのかな・・
甘辛く煮てますから保存食になって、いいんです
神戸の主婦は鑑さんでなくても端くれの方でもほとんど作ってます鯛(^▽^)ノ
風子
2010/03/04 09:37
■プチ・ミニさん

大内雛・・久し振りに飾りものを入れてるケースから出してみたのですが、35年くらい経ってるとは思えないほどの光沢で、改めて良さを感じました
大きさもいろいろあるみたいですが
これは、あの時に五千円位で買ったものです
ネットで調べたら今は、二万円以上の値がついてました
ほとんど忘れた存在のお人形でしたが、これからは3月には目につくところへ出してやろうと思ってます

調べものは、1つの情報だけでは駄目だということですね
でもこれなら間違いなしってそんな信頼のおけるものもあってもいいなとは思います・・
風子
2010/03/04 09:47
また〜〜〜〜〜〜〜♪
私への、レス無視してますね・・(;_;)
あああああああ〜〜〜〜〜寂しい〜〜
です〜鯛鯛鯛鯛鯛 だだだだだ〜〜♪
よしくん〜
2010/03/04 09:52
■あさがおさん

私のかってな見解ですけど・・柔道はももう随分前から日本と言えば、柔道、相撲みたいな感じですから・・日本をあらわす言葉としては、富士山、芸者ガールみたいに古いんではないですか
ここにランクインされたものは、どっちかというと今風だと思うのですが
いかがでしょうか・・??
風子
2010/03/04 09:54
■senaさん

確かにそうだと思います
情報過多のこの時代、ましてやネットで簡単に直ぐ手に入る情報が全て正しいなんて事はありえないことではありますよね・・
ただ思慮深くない私は、直ぐに鵜呑みしにしまう所もあったりしますから、慎重に他の情報などとも照らしあわせて判断をしていなかいといけないということをこのニュースで改めて思った次第です・・
風子
2010/03/04 10:02
■よしくん〜〜

今時、和服にちょんまげはさすがに無いんではないですか〜〜〜
それと、レス忘れてませんし無視もしてないですヨン
順番どおりに書いてる 風子さんは、いたって気の優しいオバサンですから〜〜
今回は1つにまとめました鯛(^▽^)ノ
風子
2010/03/04 10:06
私の勘違いですね〜〜♪
文句ばかりですみません・・m(_ _)m
よしくん〜
2010/03/04 12:27
■よしくん〜

いいってことです鯛
私なんてしょっちゅうです鯛(^▽^)ノ
風子
2010/03/04 14:01
大きな心で有り難う御座います・・
ほら、似てるでしょ・・
大きな心・・??
で〜〜 目出鯛の鯛で鯛鯛〜〜♪
よしくん〜
2010/03/04 14:41
風子さんへ
実は稚魚の時透明なもので茹でると白くなるものをシラスといいます。専門的にはウナギシラス、カタクチシラス、マイワシシラス、コウナゴシラスなどとよびます。いわゆるチリメンジャコはウナギは別ですがこれらが混ざっており、時期によってカタクチばかり、コウナゴばかり、あるいはアユばかりになることがあります。コウナゴのチリメンジャコは結構高価で取引されております。私自身チリメンジャコを食べるときはこれが何かを考えず大根オロシに混ぜて美味しくたべておりますよ。
ひょうすけ
2010/03/04 18:18
■よしくん〜

大きな身体なら当たっているのですが・・・
大きな心は・・・??
って感じです鯛の10000000乗です鯛(^▽^)ノ
風子
2010/03/04 19:56
今風・・・なるほど〜。そうですね。相撲と同じく 古い言葉なんですね。アハハ 私の古さが出てしまいました〜。
あさがお
URL
2010/03/04 20:03
■ひょうすけさん

情報ありがとうございました
とても、勉強になりました
私は、片口イワシの稚魚だけがシラスだと思ってましたから

この時期イカナゴももう少し大きくなったら、普通に湯がいて新仔(しんこ)という名でシラス状態で売られています・・
大根おろしとシラス・・ご飯が幾らでも入りますね(*´▽`*)


風子
2010/03/04 20:05
■あさがおさん

ただ、えきでんは・・どうなんだろうとは思ってました10位以下は見てないのでもしかしたら・・入ってるかもしれませんね
照り焼きとか蚊取り線香も入ってます
ただ昔よりかは日本の事がより認識されたってことだと思いますが(*´▽
風子
2010/03/04 20:14
オタクの言葉この地区でも使う方が居ました。
カメさんが言うように同僚が自分に対して
オタクと呼ばれた事があって、、あまり良い
気分で無かった記憶あります。尊敬の意味には
取れませんね。名前が有るからそれで呼んで
欲しいと思いませんか、
コウナゴシラスの事ですか、、それにしても
二Kとは大量ですね。大好きですが高くて
せめて500グラムかな、、
佃煮美味しそうに煮えてますね。
お店にくるみとコウナゴを一緒に煮たのが
売っていて食べた事があります。
栄養価も良さそうですね。
ぶたねこ
2010/03/04 22:02
情報をネットで調べることが多々あると思うのですが、真実がどれかを見極めることって難しいですよね。
おたく・・・世界に通用するんですね。
秋葉原が有名みたいだから、そういうことも関係するかしらね。
佃煮、味はきっと美味しいでしょうね。
この魚食べたことないので知りませんが・・
人魚姫
URL
2010/03/04 22:35
神戸市も嫌いです・・(*^_^*)
やはり、もっとも嫌いなのは・・
コープ神戸だだだだ〜〜 の 1兆乗です鯛(*^_^*)
よしくん〜
2010/03/04 23:35
ウィキぺディアは確かに参考になるし、ある分野では必要以上に詳しく書いてあるのは・・・やっぱりオタクの人が書いているから?

まぁ記事に引用する時は、ウィキぺディアからというのを明記しておけば良いと思いますが、僕は最終的には広辞苑などを見るようにしています。

世界で通用する日本語も、変わったものですねぇ。
昔は「フジヤマ」「スシ」「スキヤキ」「ゲイシャガール」(笑)と、相場が決まっていましたね =^_^=
よしお
2010/03/05 00:38
■ぶたねこさん

他人のことを「おたく」って言い方は丁寧語みたいで、侮蔑したみたいな感じも受けて嫌がる人が多いのかもしれませんね、だから「おたく」って言うくらいだったら「あなた」と言えば嫌がる人も居ないんでしょうが・・

イカナゴ2キロといっても、これは保存食ですからそんなに多くはないです
毎年もう1回(全部で4キロ)は炊いてます
ので、また頑張らなくては・・
関東辺りまではこの時期売り出されているみたいですが市販のモノはびっくりするような値段でしょう〜(~ー~m)
風子
2010/03/05 09:01
■人魚ちゃん

あら人魚ちゃんもイカナゴ知りませんでしたか?
毎年この時期になると皆さんが記事にされてるので見たことあるんじゃないかと思って、今年は作り方とか省いてUPしました
この時期だけのものだから・・関西一円中でも神戸辺りが本場ですが、これを作るんですよ・・

秋葉原は世界に有名なのね
そういえば最近は中国から日本への買い物ツアーで、あちらの肩が秋葉原で電化製品がっぽり買って帰ってってことですものね・・(~ー~m)
風子
2010/03/05 09:07
■よしくん〜

あらら〜〜
いつの間にか、嫌いなものに 話が飛んでますね
でもなんで、そこへ 話が飛躍したのか・・
上のコメ、レス思わず見てしまいました鯛(^▽^)ノ
(シンプルに1回だけの鯛ですヨン)
風子
2010/03/05 09:12
■よしお君

世界に通用する日本語も今風なものも増えてきたってことはそれだけ日本がメジャーになったってことかしら??
といい風に解釈してみました(^▽^)ノ

広辞苑とはさすがのよしお君
私は、PCの横には電子辞書は置いてて(たまたま持ってたものを)、言葉の意味なんかはそれで調べてからPCに書き込むことも多いです
今は広辞苑の電子辞書もありますけどね
風子
2010/03/05 09:16
むむ  >一回だけ
私は、数回見てますよ・・(*^_^*)
なんせ、見た回数・・
100兆乗です 鯛鯛 (*^_^*)
よしくん〜
2010/03/05 09:44
■よしくん〜

またぁまたぁ〜〜
今度は見た回数ですか
そうですね鯛をここで書いた回数は確かに100回は超えてます鯛
また1つ増やしてしまった〜〜(^w^) ぶぶ
風子
2010/03/05 13:04
TOPのブログ紹介の画像、変わりましたね!またメルヘンしてるなー。
(*^.^*)
オタクって言葉は確か、そういうアニメとかに入り込んでる人が、相手に対して、オタクと呼んでたからですよね。そこからオタクとなったと思うのですが。
でも、若い頃、バンド仲間の男子が相手を呼ぶ時、オタクとか使ってたけどなー。まあどっちかといえば、暗い雰囲気の子だったけど。(笑)
イカナゴ!美味しそうですね!あっ、撮り方が変わってるー。お箸を使いましたね!
(^○^)
私の雛祭りの記事で、ビーズ撮影に風子さんのハンカチを使わせてもらいましたよ。見に来てね!
('-'*)エヘ
留加
2010/03/05 18:43
■留加さん

トップまた変えてみましたが、なかなかいいイラストが見つからなくて・・これを探すのが大変なのです
CSSに使うのはある程度サイズもなくちゃいけないから・・
特にメルヘンを狙った訳ではないのですが探すとなると見つからなくて・・

OTAKUのそもそもの起こりはそんなことだったのですか?
昔、たこはちろう(古っ)をを文字ったタク、ハチロウっていましたよね。。OTAKUの走りみたいな人でしたけど・・
そもそもをたくもイメージって暗い人ですものね・・

画像留加さんみたいに上手くは撮れないけど・・頑張ってみました
でもカメラがそろそろ悪くなってきつつあるのかな?
色があまり鮮明でないでしょう・・(~ー~m)
風子
2010/03/05 20:37
こんにちは^^
ほんと、色々あるんですね^^
オタクでもまぁいいと思います♪
あまりよく知らないのもありますが(o´∀`;o)aポリポリ
コメ遅くなりました。
cyonsa
2010/03/06 09:38
■cyonsaちゃん

コメ、もう貰ってたよ・・
OTAKUだっていいんじゃないですか
自分がよければ・・
但しOTAKUどうしの結婚って難しそうかも??
風子
2010/03/06 17:23
私も、お世話になっていたネット辞書ですが
誰でも投稿できる所から
参考にしかしてませんでしたが
無法地帯になり始めているのですね。
便利だから無くなったら困ってしまいますけど・・・。
せいパパ
URL
2010/03/07 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曲がり角の、Wikipedia ブログ気分で・・。/BIGLOBEウェブリブログ